【無益】ふぱの雑記ぶろぐ

日々思うことなどを吐き出す場所

週休三日制はよこい

おはようございます、ふぱです。

 

5日いって2日休みの件

 

会社員、むしろ学生でも思ってる人多いんじゃない?

 

たった2日では5日分の疲れは取れん!

 

週休3日制はよ(切実)


僕は子供が2人(女の子4歳と2歳)がいるのですが休日は彼女らがメインです

 

公園行きたい、おもちゃ屋さん行きたい、イオンモール行きたい、アイス食べに行きたい

 

子供が生まれてからの休日はずっとそんな感じですね、

 

めっちゃ幸せなんですけど

 

めっちゃ疲れますw

 

子供のわがまま、

 

この世の理不尽をすべて突っ込んだかのような理不尽さがあるから

 

振り回されて疲れます。

 

かわいいけどね、

 

疲れるんです毎日

 

やだー、やらないー、

 

お前さっき自分でやりたいって言ったよな?

 

子供に大人の理屈は通用しませんw

 

そんなやり取りで気づいたら20~30分たってるのが日常・・・

 

あーこの時間で記事の構成作れる、もったいないとか毎日思ってるw

 

理想は朝早く起きてシャワー浴びて覚醒、意識高く朝活をして、その後おしゃれなカフェで作業。

午後はテニス、銭湯で汗を流しサウナで体調を整える。

そのあと焼き肉屋でビールを飲みながら肉を食べる

 

が理想w

まぁ、中々できないけど

 

これは子供がある程度大きくなった時に、妻と二人であの時は大変だったねって言いながら楽しみに取っておこうと思います。

 

子供と過ごす日々は大変だけど幸せ(*^^*)
 
ただ日曜日に公園行ったら月火あたりでバッキバキの筋肉痛に襲われるわけです
そこからの一週間長い・・
 
土曜日に公園行くことにするからから週休三日制はよ
 
おわり