【無益】ふぱの雑記ぶろぐ

日々思うことなどを吐き出す場所

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の振り返りと2023の目標

どうも、ふぱです。 2022年も残りわずかということで、1年間の振り返り記事を書こうと思います。 毎年書いていますがこういう振り返りって後で読み返した時に自分の成長が実感できるので大事ですね ちなみに過去記事はビールブログの方にあります。興味のあ…

コロナの記録②、療養期間中のこと

前回、「コロナの記録①、発症~陽性確定まで」の続きです。 ・療養期間中の体調の変化 ・感想など をつらつらと書いていきます。 療養2日目において、初日に感じていた寒気は治まってきました その他の症状は頭痛、倦怠感、鼻水と鼻詰まり(交互にやってくる)…

コロナの記録①、発症~陽性確定まで

毎年のことですが12月に入ると、色々なタスクが増えていきますよね。 そんな慌ただしい12月のある日、僕がコロナ陽性となってしまい7日間の自宅療養となりました( ;∀;) 比較的、軽症でしたが、滅多にないことなので、記録しておこうと思います。 12月12日(…

久しぶりの投稿

前回の投稿から約2か月 この間色々ありました 日々、時間の流れの速さに、流されまくっていて動けず・・・という日々でした。 最近は ・こどものかぜ無限ループ ・仕事病み期からの復活 ・ビールであっという間に体重増加 ・コロナ陽性になる ・ブログ筆が進…

弊社、昭和の体育会系過ぎてやばい

おはようございます。 久しぶりの更新になります。 今日のタイトルは弊社、昭和の体育会系過ぎてやばいというお話です 愚痴です もうね、弊社、昭和過ぎるんです 弊社のヤバ過ぎる事例(ほんの一部) 誰も社長に逆らえない雰囲気 勤務時間外の清掃 お付き合…

職場のおばさんが暴れている件

最近、僕の職場にいるおばさんが中々暴走してくれているのでそんな話をします。 世間話するだけなら問題ない人なんだけど、仕事に関してはちょっとその考え方だめじゃねって言う感じ。 すごくシンプルに言うと「私は派遣なんでここまでしかできません」って…

週休三日制はよこい

おはようございます、ふぱです。 5日いって2日休みの件 会社員、むしろ学生でも思ってる人多いんじゃない? たった2日では5日分の疲れは取れん! 週休3日制はよ(切実) 僕は子供が2人(女の子4歳と2歳)がいるのですが休日は彼女らがメインです 公園行きた…

マインドの変化について

おはようございます 今日は最近のマインドの変化について 僕が副業を始めたのが2年前、 それ以前の副業をやる前までは、朝早く出社して、資料を作ったり、夜も遅くまで残って(自主的)仕事したりしてた。でもこれってすごくもったいない そんなことしても給…

はてブロ始めました

はじめまして、ふぱ (@fupa76670130)と申します。 普段はビールのブログをやっています。 ブログを始めて2年が過ぎようとしていますが未だに稼げないっ!(笑) 約2年前に副業目的で雑記ブログを初めて、右も左もわからない初心者だったので思いついたことを…