【無益】ふぱの雑記ぶろぐ

日々思うことなどを吐き出す場所

2024年の目標

2024年になりました。今年もよろしくお願いします。

 

年末はギリギリで振り返り記事を書くことができてホッとしていましたが

 

あっという間に三が日が経過し、仕事始めになってしまいました・・・

 

時間の経過が早い・・・

 

さすがに三が日が終わるくらいには書こうね?と自分に言い聞かせていましたが

夜10時に寝て朝10時に起きるという自堕落っぷり

 

朝活でブログの時間をとることもできなかったのは反省。でも寒すぎて二度寝しちゃうよね・・・

 

ちなみに昨年は目標を6個立てました。

 

①ビール検定2級

②ブログ作業1日2時間

③読書1日15分

④腹八分目を心掛ける

⑤他人と比べない

⑥自分を責めない

 

①は行動不足で未達

②~④は心掛けていたけどできたりできなかったり・・・

⑤⑥は少しずつ改善してきているかなという感じです(´┐`)

 

忙しい日々の中で流されてしまった感もあります。

特に仕事。

昇進してからは持ち帰り仕事が多かったから時間も無くなっていました。

 

今年はこちらにしようと思います。

 

①仕事を持ち帰らない

②ビール検定2級取得

③副業収入、月1万超え

④ひとこと日記をつける

⑤運動、1日10分以上

⑥読書、年間6冊以上

人間ドッグ受診

 

①は去年の反省、定時内でどうやって終わらせるか、工夫の限りを尽くします

②も去年の反省、今年こそ取得を目指します

③こちらも今年こそはという思い

④ひとこと日記は思い付きで追加、1年を振り返るのにいいなっていうのとポジティブ思考の助けに

⑤デスクワークがメインになってから明らかに運動不足なので・・・

自己啓発以外の本を読もうと思った今日この頃

⑦人生初です。ビールの飲みすぎで体が心配なので・・・

 

この7個を2024年の目標にします。

 

明日から頑張るぞ

 

おわり