【無益】ふぱの雑記ぶろぐ

日々思うことなどを吐き出す場所

雪すご!って話と最近のメンタルの話

おはようございます

 

昨日はすごい雪でしたね

 

僕の住んでいるところは20センチ以上は積もりました。

 

普段は降らない量の雪だったからか

 

根性論ゴリ押しの弊社も

 

終業時刻の切り上げという判断をしてくれました。奇跡

 

定時まで働いてたら大渋滞に巻き込まれて、帰る時間が遅くなってしまう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そんなわけでいつもより早く切り上げ、ルンルン気分でスーパーによって、土日分の食料とお酒を買って帰宅

 

したけど

 

家の周りの雪がすごすぎて車が止められず・・・

 

2時間ほど雪かき

 

腰痛い(-。-;

 

ある程度終わって保育園から帰ってきたこどもは大雪で大興奮(°▽°)

 

こんなに積もる雪は初めてなので「キャー」っと叫びながら雪にダイブしてましたw

 

近所のこどもたちとも一緒になって遊び楽しそう

 

とにかくかわいい

 

近所の子で一人いない子がいてママさんに聞いたら、ゲームをしているとのこと

 

友達とひたすらオンライン対戦をやっているらしい

 

その子、小3なんだけどもうそんな感じ?

 

おじさん、なんかすげーと感心

 

Z世代よりも、さらにあとの世代はきっとネットとリアルが融合している世代なのかもしれない

 

今更感はあるがメタバースとか勉強しよと思ったおじさんでした

 

そんなことを思いながら

 

子供と温かいお風呂に入って

 

からのビール🍺

 

晩ごはんは鍋

 

締めにラーメン

 

なんという幸せ

 

 

ただそれだけのつぶやき

 

 

今日もいろいろな出来事、かかわったすべての人に「ありがとう」と感謝の念を持ち1日を締めくくろう

 

急にスピリチュアルw

 

年始に立てた目標の中に、「他人と比べない」、「自分を責めない」の2つがある

 

実は去年まで落ち気味だったメンタル

 

何かあるたびに自分を責めていて

 

過ぎた出来事に対しても急に思い出してまた落ち込むみたいなループ

 

いままで他人と比べて落ち込み、自分を責めてしまっていた

 

今年はそれを辞められるように特訓中

 

引き寄せの法則っていうのを最近知って

 

良い出来事も悪い出来事も自分の思考が引き寄せているということを認識

 

思い当たる節がかなりあるので、できるだけポジティブなイメージや発言を心掛けてる

 

最近やっているのが1日10回は「ありがとう」をいうこと

 

ありがとうと言うと、不思議と心臓の周りがポカポカして心地良い。

 

そうやってポジティブを積み重ねていくと

 

さらにポジティブな出来事が起こるから

 

いいことしかない

 

実際にいいことが起こり始めていて、

 

大変な時に誰かが手伝ってくれたりとか

 

あらためて感謝って大事だなと実感

 

年始に立てた目標「他人と比べない」、「自分を責めない」

 

2月にしてそのきっかけとコツをつかめた。

 

これはでかい

 

幸先が良い

 

ありがとう

 

これからもポジティブなイメージで頑張ります

 

いったい誰得w

 

そんな目的のブログだからまぁいいか

 

執筆者が楽しければそれでいいのだ

 

おわり