【無益】ふぱの雑記ぶろぐ

日々思うことなどを吐き出す場所

何がしたいの?ねえどうしてなの?

どうも、ふぱです

雑記ブログ楽しい!最高やで

 

もちろん収益はない

成功からも遠のく

けど日々の出来事とかちょっとしたアウトプットをするのってメンタルヘルス的にすごくいい

 

無益ブログ楽しい、おすすめ

 

今日のテーマは何がしたいの?いつものごとく仕事の愚痴です。あんまり詳しく書けないのでぼんやりと。とにかく吐き出したい

 

数年前から業務システムを刷新するプロジェクトが遂行していた弊社

今年1月からプレ運用、4月から切り替えという流れ

 

プレ運用時に判明したのが以前と何も変わっていないということ・・・

 

嘘だろ・・・数年間もあったのになんでよ

 

こういう機能が欲しいなぁという要望は通らず、やりにくいと思っていたことはそのまま、、、

 

ただUIが変わり操作方法が変わる

 

しかも今までは専属で操作する部署があったけど、推進部署からの提案?なのか、なぜか会社判断でその部署がなくなり、現場の各担当者がシステムを使って毎日作業する事に

 

会社の言い分は「システム刷新してやりやすくなったから専属は無くすわ」

 

現場の負担増えてるし意味不明

 

その後のシステム打ち合わせ等でも、前よりやりやすくなってるからの一点張り

 

現場が毎日正確にデータ入力する必要がある。今から慣らしておくようにと押し付けられ

 

なぜ現場ばかり犠牲になってしまうのか

 

ちなみに役員たちにも現場の不満が届いたようですが、

 

「素晴らしいシステムを導入しても使う側が頭を使わないと宝の持ち腐れ」ということを言っている始末。

 

なんかずれてるよなー、、、腹立つわー・・・という最近の愚痴でした

 

 

とにかく本業はそこそこにして副業頑張ろうと改めて決意。

 

・通勤時間でインプット

・仕事の休憩時間は副業する

・定時になったらすぐに帰る

・仕事は持ち帰らない

 

今までも意識はしていたけど、この辺のことを徹底します。自分の席が上司の隣だから定時ダッシュはハードル高いけど「お疲れ様でスター」って帰ろう(あのポーズはしない)

 

とにかくこれからもいろいろやっていく。とにかく打席に立ちまくってバットを振りまくる。

質の悪いバットだとしても振りまくっていれば当たることもあるし、バットが折れてボテボテのゴロになっても一生懸命走れば内野安打でセーフになることもある。

 

とにかくワンチャン掴めるように頑張ろう

 

家族がいて住宅ローンもあるから、簡単には会社を辞められないけど、現状を変えられるように踏ん張っていこう。

 

おわり