【無益】ふぱの雑記ぶろぐ

日々思うことなどを吐き出す場所

目標達成アプリがいい

どうも、こんばんわ

 

ふぱです。

 

2023年が始まって2週間が過ぎました。

 

最近ある方のメルマガで衝撃を受けたのですが、

 

2週間というこのサイクルをあと23回やると1年が終わるそうです

 

この文章を見た時に震えましたね

 

厳密には単純計算通りではないけど

 

1年短過ぎ

 

日々無駄にしないで生きて行こうと思う

 

 

今年は年始に目標を立てましたが、やれない日も多いです・・・

 

このままではいかんなと思い、最近使い始めたのが目標達成アプリ「DotHabit」というもの

 

使ってみたらなかなかよかったので紹介します(案件ではありません)

 

こちらがそのアプリのアイコン

f:id:fu-pa_1987:20230117123342j:image

 

僕はiphoneユーザーなので、アンドロイドの方は別のアプリを探してみてくださいm(_ _)m

 

似たようなアプリはたくさんあると思います。

 

こんな感じで目標項目を作ります

f:id:fu-pa_1987:20230117123412j:image

 

僕の場合はブログ1日2時間と読書1日15分を目標としています。

 

いいなと思うポイントは、

・達成日に色を塗れる

・リマインド機能

です

 

達成日に色塗りすることで、頑張った日が可視化されて継続モチベにもなります

f:id:fu-pa_1987:20230117123527j:image

お前ブログ全然出来てないやん

 

というのはおいといて笑

 

あとはリマインド機能

f:id:fu-pa_1987:20230118123005j:image

こんな感じで待ち受け画面に通知されるので、取り組めそうな時間を設定しておけば、いいきっかけになります。

 

仕事後は特に怠けてしまうので強制的にきっかけを作ってくれるのはいいです。

 

僕みたいに新しく始めたことが三日坊主で終わってしまう人におすすめできます

 

 

 

成長を意識して日々を過ごそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか偉そうに言っている僕はリマインド無視して二度寝したりしてます(すいません)

 

 

尾張