【無益】ふぱの雑記ぶろぐ

日々思うことなどを吐き出す場所

新年度がはじまる

どうも、ふぱです。

 

4月になりました。新年度ですね

 

僕はというと、このまま緩~く働けたらいいなぁとか思っていましたが、なんとこの4月から役職が付いてしまいました

 

副業頑張って会社脱出したいとか言ってたのに、どっぷり社畜沼に引きずり込まれていく予感がプンプンです

 

新年度初日からバタバタ、この先やっていけるか不安です・・・

 

 

でも一つだけいいことが

 

去年までの悩みの種だった、パワハラ脳筋が別の部署に異動になったのです(歓喜

 

そして自分の直属ではなくなったのでうるさく言われることも少なくなりました。

 

責任は増すけど、これってチャンスなのかも?とポジティブにとらえるようにしてます。

 

周りから何か言われても気にしない、自分らしくやってみようと思います

 

 

一方、副業はというと、ブログでは毎月1~2件、物販の申し込みが入っています、だいたい数十円から、いいときで数百円です

 

それとアドセンスが数百円

 

そんなもんです

 

あとはクラウドワークスで小銭を稼いでいます。

 

稼ぐには作業時間が圧倒的に足りない

 

サーバー代とドメイン代は完全にマイナスですw

 

 

それとPCが10年目に突入し動作が不安定なのも悩ましい

 

電源入れてログインしたらフリーズすることもしばしば

 

ノートPCで動画編集もやりたいから値段的にも15~20くらいになってきそうで

 

妻に交渉してみるも厳しい戦いになりそうです

 

なんとか小銭をためてPC買うのが目標です

 

ということで最近の僕はトリプルタスク(仕事、育児、副業)で、それぞれのボリュームや課題が多すぎて、要領が悪い僕は、脳の処理速度が追い付かずにフリーズしそうですが何とか生きています。

 

そんな感じでした