【無益】ふぱの雑記ぶろぐ

日々思うことなどを吐き出す場所

時間に流されてしまう日々

どうも、ふぱです。

 

役職がつき1ヶ月、ドタバタの毎日を過ごしています。

 

こんなに大変なんだ〜前任の上司、処理速度エグーってのが正直な感想

 

僕の場合基本、その日に予定していた仕事は何も終わらずに夜を迎えます(流石にそれは言い過ぎ?)

 

でもまぁリアルに1日のタスク10件あったとしたら、定時終了時に4件くらいしか終わってない。

 

作業してると途中で呼ばれたりとか別の緊急タスクに取り掛かる必要があったりとかで、これもらやなきゃっていうタスクが終業時には10件くらい増えてるw

 

もうタスク片付かなすぎなのと自分が要領悪すぎて泣ける

 

そして移動になったはずの脳筋パワハラが、新しい環境で相手にされていないのか、なぜか頻繁に顔を出してきて嫌味言ってくるのがうざい

 

 

愛社精神を持てって相変わらず言ってくるんだけど、愛社精神ってのがいまだに理解できない

 

お前は、仕事と家族とどっちが大事だ?と言う謎質問をぶん投げられる始末

 

え?普通に家族なんですけど、、、だめなん?

 

もうめんどくさいから曖昧な返事で誤魔化してる

 

朝早く会社に来てれば、あいつは頑張ってる、えらい

 

遅くまで残っていれば、あいつは頑張ってる、えらい

 

他の人にはそんな評価をしているようで、、、

 

流石に令和の時代に、昭和日本的な価値観押し付けるのはどうなん?ズレすぎてるよね

 

 

そりゃ僕もこの4月から役職ついたことで、朝は前よりも早く行くようにしてるし

 

帰りもメンバーの誰よりも遅く残るようにしてる

 

自分のできる範囲で頑張ってますよーというポーズは取ってみてるw

 

最近ではプラスに考えて、誰もいない事務所で、勉強できたりするから逆に楽しいじゃんコレと

 

その状況を利用して自分のためになることをやってやろうかなと企んでみてますw

 

とりあえず仕事よりも家族優先という気持ちは変わりません、いろんな物事に影響のない範囲でバランスとりながらやっていこう

 

もうすぐGW

 

コロナも落ち着いてきたし

 

今年は楽しい集まりが増えていけばいいなぁ

 

ということで、最近の状況を吐き出す日記でした

 

リアルで人と会ってたくさん話したい

 

そんなモチベーションですわ

 

おわり